スピーチコンテスト 入賞しました!

前年12月17日に

「盛岡タイムス杯第11回岩手県小学生英語暗唱・弁論大会」

が開催されました。

その結果、わが校の生徒が小学1・2年生の部で第1位と4位に入賞しました!

保護者様のインタビューはこちら♪

(2月6日 追記)

スピーチ・コンテストを終えて(Yuくん&Koくんのお母様よりインタビュー)

『スピーチ・コンテストの大会のことは最初知らなくて、スクールの方々に勧められて出場ことになったのですが、まさか入賞するとは考えていませんでした。

2人とも発音に苦戦していましたが、その分表現力に力を入れて何度も録音を聴いて練習しました。先生方も読み方を丁寧に教えてくださり、休日に時間を作り一緒に練習していただいて、本番直前までサポートしてくれました。

子供たちにとって、目標に向かってやりきること、入賞したことでやってきたことが認められたことなど、色々な面で経験になったと思います。

子供たちはテニスもやっていますが、テニスの大会でも貰えないような大きなトロフィーが貰えて感動していました。

次の大会も「出たい!」とやる気満々なので、ぜひチャレンジしてほしいと思っています。』

これからも生徒の皆さまが英語に関心を持ち続け、挑戦し続ける中で少しでも手助けが出来るよう、ストレートトークをよろしくお願いします!